今週の3年生

 今週は梅雨の合間をぬって、幅跳びをしたり、算数では巻き尺を用いて測定する学習をしました。砂場やサッカーゴール、雲梯の横幅やジャングルジムや滑り台の高さ、鉄柱の太さなど様々なものを測定しました。測定する前に必ず、長さの見当をつけ、長さについての量感がもてるようにしました。「何回も予想していたら、予想が当たるようになってきた」という声も聞こえてきました。今後、日常生活の中でも長さを見積もる機械をもつようにしていけるといいと思います。総合学習ではインターネットを使って調べ学習をしました。週末には、お家の方にインタビューをすると思いますが、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/20 朝学習
終業式 給食なし
7/21 朝学習
夏季休業日〜8月31日
7/22 耳鼻科健診
7/23 海の日
7/24 スポーツの日

学校だより

各種お知らせ

学校経営

保健室より

給食の献立

図書室より

家庭学習のすすめ

学校の再開について