1/24(水) どんな模様になるのかな 〜3年生【図工】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下絵に貼る材料をいろいろと考えていました。 絵の具を付けたときにどんな模様が写るかを想像しながら、友達と協力して準備をしていました。 楽しみですね。(校長) 1/22(月) 英語活動は楽しかったね 〜3年生【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつもエリオット先生と楽しく学習している様子が、私もすぐに頭に浮かびます。(校長) 1/18(木) つかみはOKですね 〜3年生【学校公開・国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読の後、タブレットで絵日記を作成するところから授業に入り、子どもたちも興味をもって学習していたようです。 つかみはOKでした。 子どもたちは、とても楽しそうに学習に取り組んでいました。(校長) 1/17(水) どんなテーマにしよう 〜3年生【図工】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 構図の下描きを始めました。 楽しそうに案を考えていました。 これから楽しみですね。(校長) 1/15(月) 飽きるほどの自由試行を 〜3年理科理科】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「飽きるほどの自由試行」の中から、法則を見つけていってほしいと思います。 子どもたちは、興味津々で学習に取り組んでいました。(校長) 1/11(木) さあ、新しい勉強です! 〜3年生【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 既習内容の計算式を扱った後に、具体的な数が分からない場面の立式について考える学習に入りました。 また一つ、新しい世界の学習です。 3年生も、いつも活発に学習に取り組んでいます。 頑張ってくださいね!(校長) 1/10(水) 心を込めて力強く! 〜3年生【書写】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピーンと張り詰めた雰囲気がいいですね。 見ている私も背筋が伸びる思いです。(校長) |
|