7/19(水) 大した表現力ですね! 〜4年生【国語】〜内容を諳んじるだけでもすごいことなのに、それを他学年が見ている前で高座に上がって…。 素晴らしいですね! すごいぞ、4年生!(校長) 7/19(水) 素晴らしいお手本!! 〜4・5・6年生【体育】〜初回は、まず6年生の踊りを4・5年生が各自のタブレットに録画をしました。 この後、各グループごとの個別練習です。 6年生が良いリーダーシップを発揮してくれています。 本校が運動会を実施する目的の一つの場面が早くも見られ、頼もしく思います。(校長) 7/13(木) 躓きをなくそう! 〜4年生【算数】〜担任の先生が上手にステップを上げながら出題していきます。 そして、「ここだな」というところで「間違いやすそうな」問題を出すと、案の定間違える子が続出します。 その誤答を分類し、ヒントを出しながら、子どもたちにどうして間違えたのかを気づかせていました。 そして何よりも感心したのは、子どもたちが「前のめり」になって学習しているのです。 素晴らしいですね。(校長) 7/12(水) 無事にプール納め! 〜3・4年生【体育】〜当初のめあては達成できたでしょうか。 何はともあれ、無事に終了してよかったです。 プールにも感謝ですね。(校長) 7/12(水) スモールステップで 〜4年生【算数】〜担任の先生が工夫をして、ステップを細かく細分化し、児童の躓きを見つけながら上手に指導をしていました。 素晴らしいですね。(校長) 7/7(金) 色塗りもていねいに 〜4年生【図工】〜切った木材も、紙やすりで角をきれいに丸くしてありました。 思い思いの表現ができていて、微笑ましかったです。(校長) 7/5(水) 万が一に備えて2 〜3・4年生【着衣水泳】〜何事も「体験」が大事ですね。(校長) |
|