10/4(水) テスト返し 〜4年生【算数】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「あまりのあるわり算の筆算」のテストが返されました。
 みんなドキドキの様子です。
 テスト返しは、特に小学校ではよくある光景ですが、子どもたちの笑顔が見られるチャンスでもあります。
 担任時代、テスト返しは私の大好きな時間でもありました。

 今日も、素敵な笑顔が見られました。(校長)

10/2(月) 「なぜ?」が大事! 〜4年生【理科】〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「自然のなかの水の姿」の学習です。
 私たちの身近にある「水」には、よくよく考えるといろいろな姿がありますね。
 きっと新しい発見があると思います。
 「なぜ?」という疑問を常にもちながら学習していってほしいと思います。

 今日は、実験結果から考察を書き、タブレットで撮影し、共有していました。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31