【5年】いじめ防止標語・ポスター

まず、5年生の保護者の皆様、保健関係書類の期限までの提出にご協力いただき、ありがとうございました。記入漏れのない完璧な提出で非常に助かりました。お忙しいところ、大変お世話になりました。

さて、今週は、いじめ防止標語作り、ポスター作りを行いました。子供たちは話合いにだいぶ慣れた様子で、とてもスムーズによく話し合って決めることができました。「ワッハッハ」を提案した子供たちは、「本当にこれになっちゃった!」と笑っていましたが、何人かの他の子たちが「でも先生、このクラスにぴったりの言葉ですよね。」と言っていたことが、担任にとっては非常に嬉しく、さらにこの標語のことを好きにさせてくれました。

授業においては、国語や算数など、難しい単元に突入していますが、非常によく頑張っています。来週も授業を中心とした学校生活が楽しみです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 読書 尾瀬学校(4年)
6/30 体育集会
7/1 安全点検日
7/2 学習参観日(道徳) PTAセミナー 懇談会

学校だより

各種お知らせ

学校経営

保健室より

給食の献立

図書室より

家庭学習のすすめ

学校の再開について