今日の5年生(6月23日)

 外部講師をお招きして、学校周辺にある松山城跡の草原でフィールドワークを行いました。

 普段なかなか気付かない身近な自然のことについて、改めて別の視点で見つめ直す良い時間がもてました。子供たちも楽しい活動ができて良かったです。
画像1 画像1

今日の5年生(6月17日)

画像1 画像1
 雨が止んだ時を見計らって、花壇に花を定植しました。

 今年は子供たちと話し合って☆形に花を植えてみました。
学校へいらした時はぜひご覧ください。

今日の5年生(6月10日)

画像1 画像1
5〜6校時は図画工作で、電動のこぎりを使いました。

初めて使う電動工具のため最初は慎重に練習しましたが、全員がすぐに使い方を覚え、楽しく木材をカットすることができるようになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/28 学年末休業日