4/21(金) 確かめ合ってますね 〜5年生【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辺の長さを書き込んだ後に、隣同士で確認をしていました。 さっと交流し合える感じが、とてもいいですね。(校長) 4/18(火) 本番前のプレテスト 〜5年生【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本番のテスト前のプレテストに取り組んでいました。 テストに向けた、意味のあるアウトプットです。 皆さん、すらすらと解いていました。(校長) 4/14(金) 壮観ですね! 〜5年生【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「水平線」という詩です。 私も5年生担任を6回経験していますので、懐かしなあ!と思いました。 学年始めにぴったりの教材です。 私が教室に入る直前に「たけのこ読み」をやったらしく、もう一度披露してくれました。 それも暗唱で。 壮観でした。 これからも頑張って勉強してね。(校長) 4/13(木) これこそ「音楽」ですね 〜5年生【音楽】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その次に、校歌を歌いました。 やっぱり校舎には、子どもたちの歌声が響かなければ寂しいですよね。 指揮は、希望した児童が全員前に出て、指揮棒を振るいました。 みんなとっても楽しそうです。 「音学」でもなく、「音が苦」でもなく、「音楽」ですね。(校長) 4/11(火) ていねいで感心!! 〜5年生【図工】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字のフォントも、タブレットで検索しながら参考にしていました。 丁寧な作業に感心しました。 仕上がりが楽しみです。(校長) |
|