5/29(月) 小数点の移動ですね 〜5年生・学校公開【算数】〜わる数を整数にして計算しています。 小数点の移動も赤矢印でていねいに記しています。 ノートの使い方もゆったりとしていて、とてもていねいです。(校長) 5/19(金) 「事実」をおさえよう 〜5年生【国語】〜「事実」の意味を友達に伝えた後、辞書で確かめました。 「事実」をはっきりとおさえることは、とても大事な力です。 身に付けていきましょう。(校長) 5/17(水) 注意深くできますね 〜5年生【算数】〜筆算を正確に完成させるには、様々な注意が必要です。 今日は、「必要のない0を消す」「必要な0を付ける」ことに注意していました。 頑張っていますね!(校長) 5/15(月) いい音色ですね! 〜5年生【音楽】〜とてもきれいな音色で、感心しました。(校長) 5/11(木) 針金がどんな形に変わるかな 〜5年生【図工】〜各自が決めたタイトルを見た後に作品と見比べると、「なるほどな〜」と感心します。 私のイメージとは違う作品もあり、とても楽しいです。(校長) 5/10(水) テスト前のインプット 〜6年生【理科】〜とても集中して取り組んでいました。 この分なら大丈夫でしょう!(校長) 5/10(水) 新聞作成の隠れた工夫 〜5年生【国語】〜改めて読んでみると、様々な工夫に気づきますね。(校長) 5/2(火) アウトプットいかに 〜5年生【算数】〜見て回ると、解答欄がきっちりと埋まっています。 「アウトプットを前提としたインプット」がしっかりとできていましたものね。 結果が楽しみですね。(校長) |
|