5/30(月)対応力 〜6年生・算数〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2校時は、6年生は算数でした。
 前の時間が特別教室での授業だったために、開始が予定時刻よりも少し遅れました。
 でも、さすがですね。
 すでに、本時の流れが黒板に書いてあり、簡単に確認した後、あっと言う間に学習内容に入っていきました。
 この日は、明日のテストに備えた復習やまとめの時間でした。
 子どもたちは、めいめいに自分の課題に取り組んでいました。
 素晴らしいですね!(校長)

【4・5月の授業参観の視点】
「授業の始まりの1分間を、どのように工夫しているか。(授業のつかみ)」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31