1/16(火) さびしさ半分ですね… 〜6年生【音楽】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はCDで曲を聴いていました。 もうそんな時期ですね。 この歌を聴くと、「立派に卒業してほしい」という気持ちとさびしさが半分半分ですね。 残り2か月と少し…。 有終の美を飾ってほしいものです。(校長) 1/15(月) 早速6年生から大谷選手 〜大谷選手からのグローブ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大人も子供もそれぞれ手に取って、グローブの感触を楽しんでいたようです。 今週からは、ローテーションで各学年を一日ずつ順番に回して使ってもらいます。 約束事も確認しました。 早速、6年生が「気分は大谷選手」になっていました。 いいですね!(校長) 1/12(金) ゴールが見えてきたね 〜6年生【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一人で」「友達と」「先生と」の3つの学習形態がありました。 「先生と」を選択した子はいなかったようですが…。(頼もしい) いよいよ、ゴールが見えてきましたね。(校長) 1/10(水) 最上級生の立派な姿 〜6年生【書写】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落ち着いたどっしり感は、さすが最上級生ですね。 しーんと静まり返った5・6年生の教室前の廊下は、忍者が抜き足差し足で歩いても分かるでしょう。 いい字が書けていました。(校長) |
|