2/16(金) 盛り上がっています! 〜6年生【学活】〜寸劇をしてくれるのでしょうか、セリフについて議論していました。 ずいぶんと盛り上がっている雰囲気でした。 互いに自分の意見を出し合って、よりよいものにしていこうという様子に感心しました。 本番が楽しみです。(校長) 2/14(水) 大きな転換点でしたね 〜6年生【社会】〜答案を見て回ると、どの子もしっかりと解答できていました。 頼もしいですね。 わが国にとって、とても重要な大転換点でした。 現在の私たちのくらしのスタートとなる時代を、子どもたちはどう捉えたでしょうか。(校長) 2/9(金) 夢が広がるみんなの将来 〜6年生【総合】〜必要な資格や就くまでの道筋などを調べ始めました。 見ると、アナウンサー、グラフィックデザイナー、医者、建築士、昆虫学者等々…。 夢が広がりますね!(校長) 2/9(金) 今回も楽しみですね〜! 〜6年生を送る会に向けて〜これまで、楽しい寸劇を披露してきてくれた皆さんです。 今回も楽しみにしています。(校長) 2/7(水) 楽しさ寂しさ入り混じり 〜6年生【学活】〜例年の風景ですが、何となく寂しさが混じりますね。 素敵なコサージュが完成したようです。 このコサージュを付けた卒業生の姿を見るのが、楽しみなような、寂しいような…。(校長) 2/7(水) 現代社会へのつながりを 〜6年生【社会】〜私たちの世代は、リアルタイムで見ていましたが、子どもたちはそうではありません。 「みんなが実際には見ていない歴史」と「見ている世代とみていない世代が混在している歴史」…。 面白いですね。(校長) 2/2(金) 実習の成果を確認しますよ 〜6年生【家庭】〜実習も見事にできたそうですので、きっとテストも大丈夫でしょう。 頑張ってくださいね。(校長) |
|