7月8日の給食

献立 かみなりごはん 牛乳 サクサクメンチカツ つみれ汁 いんげんのごまあえ


 「はし」を正しく持てますか?食べられれば、どんな持ち方だっていいじゃないか、と思うかもしれませんね。しかし、正しく持つことで、いろいろな使い方ができ、見た目も美しく食べやすくなるのです。はしは、「はさむ」「まぜる」「よせる」「切る」などができる、とても便利な道具です。おとなになってから恥ずかしい思いをしないように、今のうちに正しい持ち方、使い方を身につけましょう。 
 今日の汁は「いわしのすり身」と「白身魚のすり身」を使った、手づくりのつみれ汁です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 口座振替日