算数 分数わり算 6年
本日の6年生の算数科の授業の様子です。算数少人数指導を活用して、今日は学年を2クラスに編成して、次の学習内容の授業をしていました。〇整数÷分数を分数÷分数で計算できることを説明する。〇帯分数÷帯分数の計算の仕方を考えるです。酷暑の中、暑さに負けず6年生も指導者も共に学んでいました。その様子です。ご覧下さい。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業 6年![]() ![]() ![]() ![]() 社会科・古墳 6年
本日の6年生の社会科の豪族大仙古墳を学習していました。ご覧下さい。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 6年![]() ![]() 算数・対称な形
6年の算数の授業の様子です。真剣に学んでいます。ご覧ください。
![]() ![]() ![]() ![]() 全国学力・学習状況調査の様子![]() ![]() |
|