≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

おいしい給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、給食試食会でした。メニューは夏野菜カレーとトマトのカリカリサラダ、そして牛乳でした。普段は子ども達だけで使っている机に、今日は二人分の給食をのせて、親子で向き合って食べました。お家の人と食べる給食に、子ども達はとてもうれしそうでした。おかわりする子も、いつもよりたくさんいたような…(笑)。保護者の皆さまからは、「噛みごたえのあるサラダが良かったです!」「美味しい給食、ごちそうさまでした!」などの感想をいただきました。

学校探検 1年生

一年生が校長室にやってきました。学校探検です。1年生から質問がありました。「校長先生はどんな仕事をしているのですか?」・・・・・難しい質問でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもの歯の健康は大人の役目

巡回歯科保健指導がやってきました。1年生全クラスの指導を行います。子どもの歯の健康は、周りの大人の役目でもあるので、大勢の保護者のみなさんも参加しました。歯は一生使う大切なものです。親子で歯の健康を守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月31日(火)に、春の遠足で若宮公園に行ってきました。雨で延期になった一週間前の天気とは打って変って絶好の遠足日和となり、みんなで気持ちよく公園まで歩いて行くことができました。公園の遊具でたくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当。みんな、本当においしそうに食べていました。たくさんの楽しい思い出を作ってくることができました!

1年生絵の具の使い方

今日は、1年生の絵の具を使っての絵画教室です。4人の外部講師がやってきて、担任とあわせると5人で1クラスを指導します。子供たちは、絵の具であじさいの絵を描いていました。いろいろな色が出ていて、とても上手な絵になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

指導計画

PTA本部