≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

11月28日 1年体育

1年生の体育の授業です。台上前転の練習をしていました。今日から塚沢中の生徒がやるベンチャー(職場体験学習)で8名来ています。一人ずつ各クラスに分かれて、授業に参加しています。しっかり学習してください。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 持久走大会1年男子

1年生男子の持久走大会のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日 持久走大会1年女子

1年生女子の持久走大会のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 1年人権教室

11月8日 1年人権教室
1年生の人権学習のようすです。高崎人権擁護委員協議会の協力で、 「神様からのおくりもの」のペープサートを見て、人権について考えました。自分のよさ、思いやり、いのちについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 1年体育

1年生の体育の授業で、持久走大会に向けての試走の様子です。1年生は600mです。ちょっとだけ校外に出るコースです。初めての持久走大会、最後までしっかり走り切りましょう。応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 1年算数2

1年生の算数の授業の続きです。箱を4つの仲間に分類しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 1年算数

1年生の算数の授業です。この授業は研究授業です。ものの形に着目して、身の回りの具体物を分類する学習です。めあては、「にている形を集めて、どんな仲間になっているか、考えよう」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31