≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

交通安全教室がありました。

5月31日、6月1日と2日間に分かれて、「交通安全教室」を行いました。
DVDを見て乗り方の学習をし、その後自転車に乗って練習しました。
長い時間練習したので、上手になりました。一本橋もしっかり渡れる子も多くなりました。
最後に、大型車の内輪差の勉強もしました。気をつけようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足に行ってきました!

今日春の遠足で、市役所に行ってきました。
良い天気で、楽しい一日を過ごすことができました。
市役所から見た高崎市の風景が、とてもよくわかりました。
県庁や私たちの学校の方角もわかり、社会科の学習に役立ちそうです。
それから電車も利用したので、マナーについても良い学習ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダー講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時にリコーダー講習会がありました。専門家の講師の先生が来てくれて、リコーダーの学習が始まる3年生を対象に体育館で授業をしていただきました。まずは講師の先生がいろいろなりコーダーを紹介してくれたあと実際に演奏してくれました。子どもたちは一つ一つのリコーダーの音色の違いを感じ取りながらすばらしい演奏に聞き入りました。その後は、正しい吹き方や使い方について教えてもらいました。これからたくさん練習していろいろな曲が吹けるようになるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 修了式
休業日
3/27 年度末休業日(〜3/31)

学校だより

各種お知らせ

PTA本部