≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

ひまわり 7月9日

 昨日の暴風で傾いてしまったひまわり。支柱を添えてから一晩経つと・・・。見事に復活していました。よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の教室から Part2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2校時、3年3組は外国語活動の学習です。今日のめあては「好きな場所と理由をいえるようにしよう」です。「What place do you like?」「I like 〇〇.」「Why?」「Because I like〜」専科の先生やALTの先生とのやりとりをとおして、英語に慣れ親しんでいます。 

3年生の教室から Part1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2校時、3年4組は算数の勉強をしています。今日は繰り下がりのあるひき算の学習です。ひかれる数の十の位が0の場合のひき算です。繰り下がりを間違えないように、しっかりと計算して答えを出します。

向日葵 7月7日

 職員室前、3年生の教材園のヒマワリも随分と大きくなりました。夏にぴったりの大輪の花を咲かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生:図工 くるくるランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5校時、3年3組では、図工の作品「くるくるランド」の鑑賞をしています。友達の作品を見て、よくできたところや工夫しているところを見合います。くるっと回すと違う場面が現れ、見ていて楽しいです。子どもたちの思いのこもった作品となりました。みなさん上手にできましたね。

3年生:飾り付け

画像1 画像1 画像2 画像2
 5校時、北校舎2階3年生前の廊下を通ると、各教室にこの時期らしい飾り付けがしてあります。季節を感じさせる飾り付けです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健だより