【7/16】4年生−図工−タブレットを上手に活用し、細かい所まで見ながら、 心に残る作品について感想等を書きました。 ペア学習においても、意見を交換しながら、 新たな発見等があったようです。 【7/11】4年生−算数−少人数指導になりました。 そのために、学習場所が2カ所になります。 今日は、「21034」を「約20000」と考えたり、 「38412」を「約40000」と考えたりすることを学びました。 この後に、「四捨五入」などについても学んでいくことでしょう。 ファイト!! 【7/9】4年生−算数−教室を参観していて、 テストに取り組んでいることが多いのがこの時期です。 この学級は、まとめのプリントに取り組んでいました。 疑問点を積極的に質問する姿は素晴らしいです。 学び合い、互いに高め合っていきましょう。 【7/4】2年生−国語−漢字は、「公園」「話す」「答え」「作る」などです。 どうやら明日が漢字テストのようです。 2年生になり、1学期が終わろうとしていますが、 1年生の時に比べると、 とても落ち着いて学習に取り組めるようになりました。 素晴らしいことです。 【7/2】4年生−図画工作−色彩絵の具を使っていましたが、ストローを使ったり、 ブラシを使ったりするなど、技法を工夫していました。 児童も、いろいろな技法を使うことが楽しいようです。 個性豊かな作品が多かったです。 素晴らしい!! |
|