≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

東部小5・6年生の底力!

画像1 画像1 画像2 画像2
 よいものを見せていただきました。東部小の5・6年生が努力を積み重ねてきたそれぞれの表現「中野七頭舞」「東部ソーラン」。力強い踊りと掛け声で素晴らしい発表となりました。太刀を使って五穀豊穣を願う中野七頭舞、鮮やかな色の長半纏をなびかせて踊る東部ソーラン。子供たちの「やるぞ!」といった気迫のこもった踊りでした。本番でこれまで積み重ねてきた努力をすべて出し切れたのではないかと思います。子供たちが本気で取り組んでいる姿、一生懸命頑張っている姿は本当に素晴らしかったですね。この経験を生かして、最高学年の6年生は東部小のリーダーとして、5年生はサブリーダーとして、今後も頑張っていってほしいと思います。5・6年生のみなさん、ありがとう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

保健だより

年間行事予定