≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

ネット講習会(6年生)

 30日(金)の3校時に、ぐんまセーフネット活動委員会の講師の先生をお招きし、6年生向けのネット講習会を体育館で行いました。子供たちが、SNS・インターネットを通じて犯罪に巻き込まれたり、オンラインゲーム上でトラブルに巻き込まれたり、SNS・インターネットを適切に利用するためには、情報モラルを身に付けることが必要です。ネット利用に必要な力として、その情報が正しいかどうか、安全かどうか見分ける判断力、危ないなと思ったら試してみたい気持ちに負けない自制力、ネット上での自分の振る舞いに責任をもつ責任能力、未然に危険を予想・予測する想像力が必要とのお話がありました。子供たちは講師の先生のお話をしっかりと聞いていました。やがて到来するSociety5.0の社会に向けて、情報モラルを適切に身に付けることができればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

各種お知らせ

保健だより

年間行事予定