6年生:社会 縄文から古墳のくにへ6年生:英語科 街づくりの発表6年生:理科 植物の成長6年生:音楽 ラバースコンチェルト6年生:算数 分数のかけ算6年生:道徳 一人1授業6年体育 走り高跳び6年生の教室から Part56年生の教室から Part46年生の教室から Part36年生の授業から Part26年生の教室から Part16年生算数 線対称・点対称な形
6年生の教室の前を通ると、算数の線対称・点対称な形のまとめをしています。平行四辺形やひし形、長方形や正方形などの多角形についてまとめています。びしっと手を挙げて積極的に発言する子が多く、さすが6年生と思いました。
6年生 対称な形 点対称6年生 対称な形6年生学年集会 6月2日6年理科:じゃがいも 5月27日
6年生の先生が教材園の整備をしました。理科の学習で使うじゃがいもが順調に成長しています。
6年生のみなさんへ【6年生のみなさんへ】 ようやく学校が再開ですね。しかし、まだまだ油断できません。引き続き健康を一番に考え、安全な学校生活を始めましょう。 課題は終わるでしょうか。先生たちもみんなと勉強をはじめるのが楽しみで、どんな教え方をしようかな?、どんな方法で学習を進めてもらおうかな?とワクワクしています。課題をすっきり仕上げて新しい6年生の第1歩をきざみましょう。 6月1日、みなさんに会えることを楽しみにしています。 6年担任一同 6年学習予定表(5/25〜)
臨時休校中の学習に関して、保護者の皆様や児童の皆さんにご心配をおかけしているところです。家庭学習を進めるうえでの目安として、5月25日(月)から1週間分の学習予定表を掲載しました。予定表を参考に家庭学習を進めていただければと思います。
学習の進め方や生活面、健康面でご心配なことがあれば遠慮なく学校までご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。 PDF版はこちら 6年学習予定表(5/25〜) 6年生:課題の提出と受け取りについて【学習課題の提出と新しい課題の受け取りについて】 学習課題の提出と新しい学習課題の受け取りを下記のように行います。 ○日時:5月21日(木)5月22日(金)8時15分〜11時30分、13時30分〜16時45分 ○場所:各学級 ○提出方法: 下記のものを児童の机上に提出してください。 ・国語:漢字ドリルノート、意味調べワーク、言葉復習プリント、毛筆作品「歩む」「湖」 ・算数:音読カード、課題プリント、計算ドリルノート ・社会:音読カード、課題プリント ・理科:音読カード、復習プリント ・英語:English Worksheets2 ・音楽、道徳:ワークシート ・図工、家庭、体育:今回の提出物はありません。6月1日に提出してください。 *前回提出していない課題(音読カード、自画像等)があれば今回提出しましょう。 受取方法:児童の机上にある課題をお持ち帰りください。 *手提げ袋等をご準備下さい。 *当日、児童の様子を伺えればと思います。可能であれば、保護者と児童による来校をお願いします。また、引き続き下記の点についてお願いします。 ・児童玄関から入り手指のアルコール消毒をしてください。 ・マスクの着用をお願いします。 ・密にならないように他の人と距離をおいてください。 ・5月21日22日の体育館開放はありません。 ・村上鬼城の俳句に応募される場合(任意)もあわせて各学級に提出してください。 |
|