グラフと表【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できた人から立ち上がったり、友達同士で考えを確かめ合ったりしていました お気に入りの葉【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 並べ方によって、顔に見えたり、みんな楽しく活動していました。 並べた葉をタブレットで撮影しました。 次はそれを見ながら絵に描いていきます。 プール【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 水慣れをした後、レベルごとに分かれて練習をしました。 風やゴムのはたらき【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() これから、風の力で走らせたり、ゴムの力で走らせたりして実験をしていきます。 上手に走らせて実験がうまくいくといいですね。 ピアノに合わせて【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドとレだけですが、指使いに気を付けてピアノに合わせて吹けました。 自信のある子は前に出て演奏しました。 高崎市の様子【3年生】![]() ![]() 高崎駅周辺と吉井駅周辺を比べて違いを考えました。 自分の経験を通していろいろな意見が出てきました。 表にまとめる【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 一つ一つ丁寧に数えながら、自分で票を書いてまとめていきました。 道徳【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組では、「SL公園で」というお話で「正しいと思うことを行うことの大切さ」を、2組では、「いいちにっ、いいちにっ」というお話で「友達と協力することの大切さ」について考えました。 どちらのクラスも意見交流の時間を設けて考えを深めました。 植物のからだのつくり【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 植物のからだの特徴についてみんなよくわかっていて、ワークがどんどん進んでいきました。 英語【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 英語でインタビューしながら友だちの好きな漢字を聞いていきました。 漢字の画数も英語で数えました。 つぼからけむりが【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分がイメージしたものをけむりの中に描いていきました。 きれいに色塗りまで進んだ人もいました。 巻き尺を使って【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 教室のたてや横の長さを測ったり、教室にあるものの長さを測ったりしました。 みんな楽しそうにいろいろなものの長さを測りました。 習字【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() たて画と横画の練習にはぴったりの字です。 終わった後は、使い終わった半紙で硯を拭いたり筆を包んだりして片づけをしました。 |
|