4年生 4月13日

画像1 画像1
みなさん こんにちは。
今日は朝から雨がふっていますね。
あたたかい日が続いていたのに今日はすこしさむいですね。
みなさん、体調はどうですか?

さて今日は4年2組の初日のお話をしたいと思います。

始業式の放送が終わり、4年2組に向かうと教室の中からろうかをじーっと見つめて待ってくれていました。
教室に入り、「まずは何から始める?」と聞くと「あいさつ!!」と何人も言ってくれたので、みんなで「おはようございます」と大きな声で4年2組をスタートさせました。すばらしいあいさつの声でした!気持ち良かったです!

そこからは、自分の席を決めていどうしたり、教科書を配って名前を書いたり、トイレや手洗いをしたり・・・をしていると、あぁ時間がなくなってきた!

「ごめんね。今日は時間がなくなっちゃったから先生のじこしょうかいも、みんなのじこしょうかいも明日ゆっくりしようね!」といってさよならしました。
なので、まだじこしょうかいができていないままです。
先生の名前だけ言っただけだから、みんなにどんなことを言おうかなとかんがえています。
楽しみにしておいてくださいね。

今日一日、おべんきょうしたり、読書したりしていい日にしてくださいね。




      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30