茶色の小びん【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな楽器に分かれて演奏します。 みんなで合わせるときれいな合奏になりました。 Tボール【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 攻撃と守備のチームに分かれて、野球に近い形でゲームができるまでになりました。 飛んできたボールを楽しそうに追いかけていました。 〇〇の便利【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 駅の便利、レストランの便利・・・などなど タブレットを使って便利なものを見つけて、紹介していきます。 どんなふうに説明するとわかりやすいか、みんなで相談しながら考えていました。 桐生織について調べています【4年生】![]() ![]() 絹織物の生産量が減ってきている中、桐生では桐生織の伝統を絶やさないためにどんな取り組みをしているか調べました。 水の温度に変化【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 水の温度が徐々に下がっていき、0度になると氷になることをがわかりました。 ギコギコトントンクリエーター【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 考えたアイデアを作品に仕上げるために、どんなふうに木材を切っていけばよいか、切る場所に印をつけていきました。 水の凍る温度【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ビーカーに氷をたっぷり入れ、温度計で何度になったら水が凍るか調べました。 タブレットで凍った様子を記録していました。 |
|