上野三碑のふるさと学習【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎商科大学の松元ゼミの皆さんによるふるさと学習がありました。
5年生で調べている「上野三碑」について、大学生が解説をしてくれました。
とても分かりやすい話し方やスライドの資料で、子どもたちの発表の参考になるお話でした。
お話ばかりでなく、クイズコーナーもあり、子どもたちも楽しみながら勉強することができました。
今日のふるさと学習の発表から学んだことを自分たちの発表にも取り入れて、今度は5年生が4年生に分かりやすい発表をしてほしいと思います。
松元ゼミの皆さん、大変ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/23 秋分の日
9/26 スクールカウンセラー来校日 体育集会