何時かな【5年生】What do you get up? I get up at 7:00am. こんなふうに友だち同士で聞き合いました。 上手にできるとALTの先生からご褒美シールをもらえました。 着衣泳【5年生】体育着を着たまま、バタ足やクロール、平泳ぎをすると全然進まず、「重た〜い」とつぶやく人がたくさんいました。 ペットボトルを使った浮き方も練習しました。 米作りの盛んな地域【5年生】上手にできている人のまとめ方を参考に自分のめあてに沿って調べていきました。 調べたことをタブレットで共有して考えを深めました。 三角形の外角【5年生】隣り合う内角の角度がわかると、外角が求められることを友達にわかるように説明していました。 好きな曜日は【5年生】好きな曜日「I like〜」 どんな授業があるか「I have〜」 どの先生と何の勉強をするか「I study〜with〜」 みんな友達の発表を聞いて楽しそうでした。 米づくりのさかんな地域【5年生】放課後には、教職員で授業検討会を行う予定です。 |
|