パンフレットの工夫【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 表現の工夫、読者の興味を引く工夫、わかりやすくするための工夫などいろいろな工夫を見つけました。 気孔の観察【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 顕微鏡で観察して、タブレットのカメラを使って記録を取りました。 気孔の様子がとてもよくわかりました。 ボイスアンサンブル【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 先生の刻むリズムに合わせて、同じ言葉を4回繰り返してから、終わりの言葉を言います。 声を使っていろいろなリズムを楽しんでいました。 パネルディスカッションの準備【6年生】![]() ![]() 同じ立場の人同士がグループになって相談していました。 吉井町マップをつくろう【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 町にあるものは「I have〜」、あったらいいと思うものは「I want〜」を使って発表します。 マップに入れるイラストをタブレットを使って調べて描いていました。 どんな町ができるか楽しみです。 修学旅行の準備【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 部屋の人数に合わせて子どもたち同士で相談しながら進めました。 修学旅行の日が待ち遠しいですね。 |
|