さつまいもの苗を植えたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 畑にさつまいもの苗を植えました。
 一人2本植えました。
 みんなでスコップとペットボトルの水を持って行きました。
 秋には、たくさんのおいもが収穫できるとうれしいです。

鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1
 外部講師の方を招いて鍵盤ハーモニカの「名人になる秘訣」を5つ教えていただきました。大変楽しく分かりやすく教えていただいたので、これからの音楽の授業に生かしていきたいと思います。

遠足 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小雨の降る中をカッパを着て遠足に行って来ました。運動公園に着くと雨もやみ、遊具で楽しく遊ぶことができました。天候が心配されましたが、無事に行って来られて本当によかったです。

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日(水)の5時間目に学校探検をしました。グループごとに12の特別教室をまわり、絵を描きました。それぞれの教室で、いろいろなものを見つけることができました。

1年生スタート

画像1 画像1
1年生、全員集合!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清掃・奉仕活動
4/5 新年度準備 新6年生 9:00〜