むかしのあそび 8  1年生

画像1 画像1
「竹とんぽ」です。うまく飛んだ時は、最高の気分です。

むかしのあそび 7  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ゴムとび」です。いろいろなとび方に挑戦中!!!

むかしのあそび 6  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「はごいた」遊びです。はねが板に当たると、とてもいい音がしました!!

むかしのあそび 5  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の先生手作りの竹馬にのりました。学校の竹馬とは違う、これぞ本物の竹馬!!

むかしのあそび 4  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「あやとり」に夢中!!

むかしのあそび 3  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「こままわし」に挑戦中!

むかしのあそび 2  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「おはじき」をしている様子です。

むかしのあそび 1  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
せいかつの学習で、昔の遊びを体験しました。たくさんの遊び名人の方をお招きして、いろいろな遊びについて詳しく教わりました。
お手玉は、難しかったけれど楽しかったです。

研究授業  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の算数で研究授業をしました。みんな自分の考えを上手にまとめて発表していました。

校内書き初め大会  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期最初の行事「校内書き初め大会」がありました。1年生は、硬筆です。みんな真剣に書いていました。

さつまいもパーティー 2  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
さつまいもを切って、ゆでで、形をととのえて・・・おいしい料理のできあがり。

さつまいもパーティー 1  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
先日収穫したさつまいもを、みんなで料理して食べる「さつまいもパーティー」がありました。まずは、きれいに洗って・・・・・

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
・6月20日(金)
 今日はオープンスクールでした。1年生は、お昼には保護者と向かい合って一緒に給食を食べました。保護者の人と食べる給食は、いつもよりおいしかったかな?本日の献立はキーマカレーとナンとサラダ、スイカと牛乳でした。

先生ほうもん 2

画像1 画像1
5月20日(木)
 この前の「先生ほうもん」の時にいなかった先生に、名前を聞きにいきました。
 学校には、たくさんの先生がいるのが分かったかな?

レントゲン撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
5月21日(水)
 静かに並んで、レントゲン撮影の順番を待ちました。

学校たんけん・先生ほうもん

画像1 画像1
5月16日(金)4校時
 「失礼します。学校探検にきました。中を見せて下さい。」と言って、1年生の「学校探検隊」が校長室に来てくれました。
 1年生の教室にはないものを探せたかな?
 「わたしの名前は○○です。先生、今、お時間はありますか?質問していいですか?」そして、「お名前を教えて下さい。好きな食べ物は何ですか?」と質問をしていきました。名前は覚えてくれたかな?

さつまいもを植えてきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(金)1校時、幼稚園の北側の畑に行って、さつまいもの苗を一人一本ずつ植えてきました。「いっぱいできるように」という願いを込めながら、植えました。

春の遠足  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての小学校の遠足に行ってきました。
とても楽しかったです。

1年生全員集合!!!!!!

画像1 画像1
1年生です!!!!!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
保護者関係(家庭訪問・面談・OP・懇談会)
4/6 新年度準備 新6年生 9:00〜