1/15(金) 1年算数 おおきい かず

 1年の算数の授業を1時間参観しました。今日は「76」を3つの方法で表して考えました。まずはブロックを使って10のまとまりとばらを合わせて,次に十の位と一の位に当てはめて,最後にさくらんぼの図で70と6であることが分かりました。1年生もだんだん大きい数が身に付き,来週にはいよいよ「100」も数えられるようになります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1/14(木)1年生活科むかしのあそび

 1年生は生活科でむかしのあそびを調べて体験しています。青空の下,凧あげを楽しみました。さわやかな風とあたたかい太陽の光をあびて,凧が空へあがりました。1年生も元気いっぱいに走っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新6年新年度準備
4/6 学年始休業日終了

学校だより

各種お知らせ

治癒証明書