図書館の見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書館内を見学した後で、一人2冊ずつ本を借りました。かりた本などを読む時間もありました。バスを待つ間、文化会館の北側の公園で少し遊んできました。

図書館の見学1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
山種図書館の見学に行ってきました。正式な名前は、高崎市立山種記念吉井図書館といいます。館長さんや職員の方が出迎えてくれました。各班で2つずつ、全部で12の質問をしました。館長さんが丁寧に答えてくださいました。その後、職員の方に読み聞かせをしていただきました。

秋の旅行 2年生 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アスレチックで遊んだり、お昼を食べたりした後で、
ふれ合いコーナーで動物と遊んだり、むえさをあげたりしました。
最後に、ウサギやモルモットを抱いて動物の体の温かさや柔らかさを体感してきました。

秋の旅行 2年生 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋の旅行に行ってきました。
途中でカッパを着ることもありましたが、予定した活動には支障はなかったです。
入園するとすぐに、正面にある噴水の横で写真を撮りました。
キリン、ウマ、コアラ、カンガルーなどを見てからお昼にしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
清掃・奉仕活動
4/4 新年度準備 新6年生 9:00〜
4/6 学年始休業終了