9/4(月) 2年国語「夏休みの思い出を話そう」

 今日の国語の時間は、順番に「夏休みの思い出」のスピーチをしていきました。「はじめ」「なか」「おわり」を意識して、「したこと・思ったこと・聞いたこと・感じたこと」を友達に伝えていました。
「キャンプに行きました」「ホテルに泊まりました」など、たくさんの思い出を詳しく伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1(金) 2年「2学期始業式」

 2年生は、元気に2学期のスタートを切りました。朝の会の健康観察では「元気でーす」の声が聞こえてきました。
 3時間目、2学期の係を決めました。「どんな係があるといいかな」みんなで話し合って決めていました。新しい係のお仕事、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
長期休暇関係(夏季・秋季・冬季・学年末)
4/1 学年始休業日