6/10 3年生国語

「こまを楽しむ」という文章にでてくる、いろいろなこまについて自分の言葉で特徴を伝えます。さかだちごま、たたきごま、曲ゴマなど、名前をきいたことがないようなこまもあります。教科書の写真はどれもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 3・4年生体育

体育館でポートボールです。台の上の味方がとれるようにシュートするのは難しそうです。パスをつなぎながら楽しそうに試合をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 3年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、花壇に植え替えた植物の様子を観察します。形や大きさ、葉の枚数などを調べていきました。「定規をあてて写真を撮ればいいんじゃない?」など工夫しながら、タブレットに記録をとりました。

6/4 3年生社会

2回目の町探検です。今日はかたくりの里の方面へ行きました。学校の前に広がる森の中はどうなっているのか?森の向こう側はどうなっているのか?行ったことのある子はいろいろな情報を教えてくれます。動物を捕まえる罠を発見し、本当に動物がいる事も分かりました。吉井町のことを伝えるガイドさんになれますね。お家でも今日の発見を伝えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30