和田橋交通公園交通教室に行って来ました!(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月10日(水)に和田橋交通公園で、交通教室が行われました。自転車の安全運転のビデオを視聴してから、実技指導をしていただきました。技能コースでは、遅乗り走行、S字走行、ジグザグ走行、8の字走行、デコボコ道走行、板乗り走行などをしました。その後、自転車走行練習コースを走りました。
 子どもたちは、みんな真剣に話を聞き、一生懸命に自転車に乗りました。自転車はとても便利な乗り物だけど、とても危ない乗り物だということがよくわかったと思います。
 今日学習したことを忘れずに、自転車に乗るときは安全運転をしてほしいと思います。また、まだまだ上手に乗れない子もいましたので、練習ができるとよいですね。                           
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31