鼓笛引継ぎ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 鼓笛の引継ぎが行われました。5年生は、すでに、鍵盤以外の楽器を演奏している子もいましたが、今回は来年度に向けての引継ぎということで、全員が、鍵盤以外の楽器を持ち練習しました。
 初めて手にする楽器に、子ども達は、なんだかとても嬉しそうでした。また、トランペットやトロンボーンを経験している子達は、6年生のお姉さん・お兄さんと一緒に、4年生や5年生のお友達に、優しく教えていました。
 来年度は、この学年が主となり、運動会の鼓笛をやっていきます。6年生から学べる機会は、もうあまりありません。是非、6年生がいるうちに、色んな事を学び吸収してほしいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31