高齢者疑似体験

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのボランティアの方々にお世話になって、高齢者の体を疑似体験しました。

高齢者疑似体験1 老人の手

画像1 画像1 画像2 画像2
 カタクリ(総合的な学習の時間)で、高齢者福祉について学習しています。今回は「老人の手」がテーマです。軍手をして高齢者の手を疑似体験しました。箸での豆つかみと折り紙に挑戦しました。

毛筆 特訓講座?!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回の毛筆は、特別に習字の先生に来ていただき、ポイントを詳しく教わりました。とても分かりやすいお話で、見る見る字が上手になっていきました。

英語で発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、英語で発表です。みんな真剣です。

じゃがいもほり 6年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が植えたジャガイモが収穫の時を迎えました。天候は曇、まさに「ジャガイモ掘り日和」です。畑に到着するとすぐ収穫の開始です。ちょっと掘ると、大きなイモがごろごろ出てきます。その度に歓声が響き渡るという、宝探しのような状態の畑でした。今年は豊作で、大量のジャガイモを収穫することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清掃・奉仕活動
4/5 新年度準備 新6年生 9:00〜