5/2(火) 6年国語「迷う」
今日のめあては「『迷う』『迷わない』事例をまとめ、それぞれの事例について友達と話し合おう」でした。
プリントに沿って、事例と筆者の考えをまとめました。「事例はフランス人のメニュー選び」「筆者の考えは・・・」などと記述をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/1(月) 6年理科「物の燃え方と空気」
今日のめあては「気体検知管の使い方を知ろう」でした。
気体検知管を使って、空気中にある二酸化炭素と酸素の濃度をはかる実験をしました。先生から検知管の使い方の手順を教えてもらい、班ごとに実験をしました。 気体検知管は、これからも何度か使う場面があります。しっかりと使い方を覚えてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|