『命の大切さ』の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月6日(火)、5・6校時に「『命の大切さ』の授業」を行いました。この授業で、子どもたちは、赤ちゃんの人形を抱いたり、妊婦体験をしました。そして、出産のビデオを見て、子どもたちは、自分がたくさんの人々の愛情に囲まれて、生まれてきたということを改めて再確認しました。

5・6年 書写大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎年、高崎市では、小中養護学校書写優秀作品展が開かれています。本校も、昨年度から出展しています。この作品展に出展するために、8月30日(火)に書写大会を実施しました。
 子どもたちは、毛筆で『道』(5年)、『日記』(6年)という言葉を書きました。
何度も何度も書き直しをしている子や、「しんにょうの書き方(運筆)を教えてください」と積極的に教わりに来る子など、みんな真剣に取り組むことができました。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため延期になったプール清掃を6月3日(金)に実施しました。

4年生は、更衣室プールまわりの雑草やゴミを拾いました。
5年生は、シャワー・腰洗槽・プールサイドを掃除しました。
6年生は、プールの中を清掃しました。

みんなで協力して取り組んだことから、予定よりも20分早く清掃を終えることが出来ました!

プール開きが待ち遠しいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清掃・奉仕活動
4/6 学年末休業日新年度準備 新6年生8:50〜11:00
その他
4/6 学年末休業日新年度準備 新6年生8:50〜11:00