歯磨き指導

2013ねん6がつ19にち(すいようび)

歯科衛生士さんをお招きして、歯磨き指導がありました!

まずは歯についての話です。
1年生の今頃生えてくる、奥の岩の形の歯を「6歳臼歯」というそうです。
生えたてなので他の歯より小さく、普通の歯磨きでは歯ブラシが届かないそうです。

そして染めだしテストです。
最初は「ちょっとこわ〜い!」と言っていた子もがんばりました(^^)
染まった部分はいつもの歯磨きで磨き残しになっているところです。
みんなで鏡を見ながら、一生懸命磨いていました☆

歯は一生の宝もの。
これからも歯を大切に、歯磨きを丁寧にしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28