校外学習(群馬サファリパーク)

動物見学にて 動物見学にて 昼食にて 昼食にて 遊園地にて 遊園地にて
お天気にも恵まれて、ケガや具合の悪くなる子もなく、楽しく元気に行ってきました。
動物のことは、絵本や専門の本などでよく知っているけど、実物の大きさや匂いに触れる機会が少ないため、実物動物を目の前にした子ども達のキラキラしたまなざしが印象的でした。楽しみにしているお弁当を食べてから、遊園地で遊ぶ時間が待ち遠しくて「ドキドキする〜。」「ワクワクする〜。」と、「まだ、帰らないよね。」と、聞きに来る子ども達が可愛かったです。初めてのグループ行動でも、どの子も友達を思いやって、トラブルもなく時間いっぱい楽しむことができました。保護者の方には、当日まで、お弁当や身支度をきちんとそろえて下さり、感謝致します。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31