令和2年度・修了式・退任式

修了式 修了式 退任式 退任式
3月26日(金)修了式・退任式を校庭で行いました。春の光をいっぱい浴びて、心地よい風の中での修了式・退任式でした。令和2年度は、コロナウイルスの流行で学校行事ができず、お家の方にお子さんの学校の様子を見せることができなくて申し訳ありませんでした。毎日の生活の中で、たくさんの事を学び、友達と一緒に悩み、考え、そして楽しんだ1年でした。子ども達は2年生になる気持ちの準備をしているところです。緊張している子もいるかもしれません。来年度は、タブレットを使った授業も始まります。新しい学校教育が、また一つ始まります。「学校は楽しい」という気持ちになるような会話をご家庭でして頂けると、子ども達も安心すると思います。
退任式では、校長先生・市川先生・羽切先生・藤井先生・横山先生・清水先生(図書)・長井さん(校務員)が移動されます。お世話になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日
4/6 6年生 始業準備(午前)

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

八幡小の道徳教育

学習指導案・授業動画

八幡小道徳だより〜元気なこころ通信〜