2年生 ミニトマトの本葉が出ました

先生たちの育てているミニトマトの本葉が出ました。
ふた葉とは少し形が違いますね。
みんなのミニトマトはどんな様子ですか。
学校でお話を聞かせてくださいね。

さて、いよいよ来週から学校が再開します。
久しぶりに2年生の皆さんに会えることを、とても楽しみにしています。
土日も早寝・早起きをして、生活リズムをばっちり整えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ミニトマトの種をまきました

画像1 画像1
2年生の皆さん、お家で元気に過ごしていますか。
今はお家で勉強を頑張り、今後始まる2年生の学習の準備をしてくださいね。

さて、先日の課題配布日に、ミニトマトの栽培セットをお渡ししました。
すでにお家で種まきをしましたか?
先生たちも学校でミニトマトの種をまきました。
まだ芽は出ていませんが、いつ芽が出るのかなと、わくわくしています。

皆さんのミニトマトはどうですか。
また学校が始まったら、ミニトマトのお話も聞かせてくださいね。楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31