体育学習発表会の練習を始めました。 2年生

体育学習発表会の練習が始まりました。
「次の体育はいつかな。」「早くおどりたい!」と前向きに取り組んでいます。
一生懸命な姿がとても素敵です。

本番は1年生と一緒に発表になりますが、しばらくは体育館で学年ごとの練習です。
1年生に負けない、キレのあるダンスをご披露できるよう、練習を頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「授業が始まりました」 2年生

長いと思っていた夏休みも終わり、元気な子どもたちが帰って来ました。
お休み中は各家庭で工夫をしていただいたようで、楽しく過ごしたことが伝わってきます。夏休みの充電を2学期のパワーに変えて、学びの多い2学期にしていきたいと思っています。

昨日は2学期のめあてを決めました。1人ひとりが充実した日を過ごせるよう、お手伝いしたいと考えています。

来週からは体育学習発表会の練習も始まります。学年だよりのカレンダーの数字に〇がついている日は、体育着登校でおねがいします。
まだまだ、暑い日もあると思いますので、体調管理をしながら進めていきます。

2学期もどうぞよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 朝礼 中学校入学式

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

八幡小の道徳教育

学習指導案・授業動画

八幡小道徳だより〜元気なこころ通信〜