楽しい理科の実験!

理科で「風やゴムのはたらき」を学習しました。
ゴムの伸ばし方を変えて車を走らせます。
教室や廊下を車が走る様子はとても楽しく、みんな笑顔で実験をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

音楽と理科の授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽の時間にリコーダーの練習が、始まりました。まだ、コロナウィルスの関係で、リコーダーを吹くことが出来ませんが、指練習を始めています。早く音を出せる日を、子どもたちは楽しみにしています。
理科の時間の、「風とゴムの力で動かそう」の授業では、扇風機の強弱で、車が進む距離に違いはあるのか?実験をしながらよく考えていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31