感嘆符 6年生を送る会 マーチングでGO!

画像1 画像1
3月2日の6年生を送る会で!!4年生は(^^)。。。

「U&I」の合唱と「ミッキーマウスマーチ」の合奏を行いました。

「ミッキーマウスマーチ」ではちょっとマーチング風の鍵盤ハーモニカ隊が
かっこよく決めてくれました。

「U&I」も連合音楽祭の時のようにきれいなハーモニーでした。

次は卒業式で出番です。(^^)

秋の社会科見学

10月27日(水) 昔のくらしを調べに 群馬の森の歴史博物館と民俗資料館に行ってきました!! 機織り体験や石臼体験 みんな楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張った!運動会!!

4年生は「わっしょい!らっしょい!江戸の華」を踊りました。
華やかな花火が打ちあがり、最後のポーズも、バッチリ決まりました!!

遊競技は「運命の旗」です。
先生が何色の旗をあげるのか…、運命のわかれ道です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 春の遠足 消防署見学!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月10日(木)に、待ちに待った遠足に行ってきました。

最初は乗附緑地まで、歩き、一休み(^^)

そして消防署に行きました。
消防署では、消防車をはじめたくさんの車を見せてもらいました。
中に乗れた人はラッキーですね!!

仕事や気を付けてほしいことなど消防署の方からたくさんの話を聞きメモをとりました。

見学の後は、乗附緑地まで戻り待望のお昼です。おいしいお弁当を食べ、緑地の広場でたくさん遊びました。☆☆☆  

たくさん歩いて疲れたけれど楽しい一日だったようです。

最後に、コンピュータの調子が悪くアップが遅くなってしまいごめんなさい!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31