新年度がスタートしました

画像1 画像1
 新年度がスタートしました。最初の1週間、6年生のみんなは、最高学年という立場を意識しているのか、少し緊張した様子でしたが、入学式や地区別集会などで立派に役割を果たしていました。17日(水)の1年生を迎える会では、入場から退場まで1年生に付き添いエスコートする仕事をしっかりとすることができ、その姿に頼もしさを感じました。授業参観では、歴史上の偉人や、世界で活躍する人物の言葉を引用して、1年の抱負や目標を発表しました。様々な行事等でなかなか十分な準備の時間がとれない中、できるときに集中して一生懸命に発表を作ることができました。今後も、子どもたちと力を合わせて学習や行事に頑張っていきたいと思います。今後ともご協力よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 教育実習(2名 〜6/14) やるベンチャー(〜24日)
5/21 万引防止教室3年
5/22 PTA朝の読み聞かせ
5/23 木6の日  PTA運営会議(1)