4年生:授業風景 図工「ノコギリクリエーター」絵の具で色塗りをしている人もいました。 4年生:授業風景 算数「計算のやくそくを調べよう」「( )があれば先に計算する」、「かけ算とたし算とがあればかけ算を先に計算する」などを確認しながら勉強していました。 算数の学習は、4年生2学級が3つに分かれ少人数で進めています。 4年生:English roomの掃除人数が少ない掃除場所もありましたが、よく掃除をしていました。 4年生:授業風景 体育「ティーボール」ルールを確認しながら活動を進めていました。 遠くまで飛ばせたときやアウトにした時などに歓声が起こっていました。 4年生:授業風景 理科「閉じこめた空気と水」実験キットを使って実験していました。 実験中には驚きの声が上がっていました。 4年生:給食4年生:授業風景 図工「読書感想画:どんぐりと山猫」色画用紙を手で切って作成した山猫を画用紙に貼り付けていました。山猫以外の登場人物も同じように作成し貼り付けていました。 子どもたちの読書感想画を見ているととても楽しい気持ちになりました。 4年生:授業風景 図工「読書感想画:どんぐりと山猫」きょうは、色画用紙を手で切って山猫を作成していました。 4年生:授業風景 体育「ソフトボール投げ」先生がソフトボールの投げ方のポイントを伝え見本で投げました。投げた距離に子どもたちからは驚きと喜びの声が上がっていました。 その後、投げ方のポイントを意識しながらソフトボール投げをしました。 4年生:授業風景 音楽「せんりつのとくちょうを感じ取ろう」タンキングのを意識することでリズムよく吹けていました。 4年生:授業風 外国語活動「Alphabet」「Let's Try」の画像を用いてかるた形式で、学習を進めていました。 4年生:授業風景 図工「ギコギコトントンクリエイター」作品制作をする前に、タブレットを活用して作品のイメージを膨らませていました。 4年生:授業風景 国語・書写「文字の組み立て方」めあてとともに、送筆も意識しながら取り組んでいました。 |
|