5年生:授業風景 音楽それに向けた練習を体育館で行っていました。 5年生:授業風景 国語「白神山地からの提言」5年生:授業風景 家庭科「ミシンでソーイング」5年:授業風景 家庭科「ミシンでソーイング」2この時間も保護者の方にボランティアとして子どもたちへの支援していただきました。 ありがとうございました。 授業風景:家庭科「ミシンでソーイング」今日も保護者の方にボランティアとして子どもたちへの支援していただきました。 ありがとうございました。 5年生:授業風景 総合的な学習の時間「福祉について考えよう」今日は、社会福祉協議会の方に来校して頂き「福祉」について考えました。 今後、車椅子体験やブラインドウォークなどの体験を通して、学習を深めていきます。 5年生:授業風景 国語「AIとのくらし」AIの利点を発表するグループと問題点を発表するグループに分かれてディベートをしていました。利点、問題点それぞれの立場になって発表する際の資料は、タブレットにまとめてありました。 5年生:体育館からの移動5年生:授業風景 図工「旅するスニーカー」一人一人集中しながら作品制作に取り組んでいました。 授業風景:家庭科「ミシンでソーイング」今後、自分で身に付けるエプロンをミシンで縫います。 今日は、ミシンで縫うための前段階として、布を裁っていました。 5年生:授業風景 社会「わたしたちの生活と工業生産」説明を受けた後、質問に答えてもらいました。 5年生:授業風景 英語「This Is my drem.」I get up 〇〇.などの英語表現を用いながら自由な1日を書いていました。 一人一人、集中して取り組んでいました。感心しました。 5年生:授業風景 家庭科「ミシンでソーイング」初めてのミシンを扱う子どもたちにとって、心強い味方が増えました。 ありがとうございました。 子どもたちは、初めて扱うミシンでも上手に練習布の線に沿って縫えていました。 5年生:授業風景 英語「This Is my drem.」I get up 〇〇.などの英語表現を用いながら自由な1日を書いていました。 今後、学習プリントに書いた自由な1日をタブレットに読み込み、画像を添付していきます。 |
|