5年生:授業風景 算数「整数と小数のしくみをまとめよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「0.01をもとにした数の見方を考えよう」をめあてに、算数「整数と小数のしくみをまとめよう」に取り組んでいました。
 今年も、3年生から6年生は、各学級担任と教科指導助手とにより算数の学習を進めていきます。
 今日の5年生の授業は、3つに分かれ学習をしていました。

5年生:授業風景 体育「体ほぐしの運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭で「体ほぐしの運動」に取り組んでいました。
 楽しそうな笑顔がたくさん見られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30