5年生:授業風景 体育「水泳」自分がどれだけ泳げるようになったのかを確認していました。 5年生:授業風景 社会「米づくりがさかんな地域」絵やグラフを描き入れるなどの工夫が見られました。 6年生:授業風景 体育「水泳」着衣泳着衣泳は、水難事故防止のため実施しています。 6年生は、まず服を着ていると「動きにくい」「泳ぎにくい体験を通して体験を通して実感しました。 次に、「浮いて待つ」ために、浮く練習を行いました。 最後に、「浮いて待つ」ために空きのペットボトルなどを使うとよいことを体験しました。 5年生:授業風景 体育「水泳」着衣泳着衣泳は、水難事故防止のため実施しています。 5年生は、まず服を着ていると「泳ぎにくい」ということを体験しました。 次に、池や川などに落下した際に素早く陸などに上がることを練習しました。 最後に、「浮いて待つ」ために、浮く練習を行いました。 5年生:授業風景 国語「みんなが使いやすいデザイン」今日は、集めた情報を基に報告する文章をタブレットで作成していました。 5年生:授業風景 音楽「音の重なりを感じ取ろう」音楽室に行ってみると、5年生が楽曲「小さな約束」をリコーダーで演奏していました。 5年生:授業風景 体育「水泳」気温は33度、水温は28度でした。 熱中症事故防止対策として、プールサイドに水筒を持って行き必要な水分補給ができるようにしています。 5年生:教室掲示1組、2組とも教室の後方等に掲示してありました。 5年生:授業風景 国語両学級とも落ち着いて雰囲気の中取り組んでいました。 さすが高学年と感心しました。 5年生:授業風景 体育「水泳」水泳は、高学年では泳ぐ距離や浮いている時間を伸ばしていくことをねらいとしています。 5年生:授業風景 理科「魚のたんじょう」次に、袋に入れたメダカを実際に観察し、雌雄の違いを確認していました。 榛名林間学校2日目 6日差しを避け藤棚の下で解散式を行いました。 榛名林間学校2日目 5榛名林間学校2日目 4榛名林間学校2日目 3榛名林間学校2日目 2榛名林間学校2日目 1心地良い天候の中で活動できそうです。 体調を崩している人もいなく、みんな元気に朝の集いに参加しました。 榛名林間学校1日目 9榛名林間学校1日目 8榛名林間学校1日目 7拍手「パチパチパチ」。 |
|